令和4年度以前 日誌

3月9日(木)朝の活動

3階から参観しました。みんな一生懸命に取り組んでいました。1年生の教室に辿り着いたときには終わっていました。

3月9日(木)朝の風景

暖かい朝でした。上着を脱いで登校した子がたくさん見られました。6年生が先頭で登校してくるのも、今日を含めて残り6日となりました。

3月8日(水)朝の会

朝の会、みんな一生懸命に取り組んでいました。今朝も「目がかゆい」そんな仕草をしている子がたくさん見られました。

3月7日(火)卒業式の練習

今日は、卒業証書授与の練習もしました。みんな一生懸命に頑張りました。とてもよくできていました。「あと10日あるので、もっと、さらに、自分を高めていきましょう。」練習が終わった後、そう話しました。

3月7日(火)朝の風景

青空が広がりました。子どもたちは気持ちよさそうに登校しました。登校中に、「校長先生、今日の卒業式の練習、よろしくお願いします。」とあいさつした6年生がいました。その礼儀正しさに胸を打たれました。

朝の活動の時間、1・2・3年生はKLVの皆様による読み聞かせが行われました。身を乗り出してお話を聞こうとする姿がたくさん見られました。5・6年生は算数のステップアップに取り組みました。真剣な表情がとてもステキでした。何事にもそのように取り組めば、たとえ少しずつでも力は確実についていくはずです。