先生たちから

先生たちからみなさんへ

元気ですか?

1年生
ざんねんながら、まだ もうすこし がっこうのおやすみが つづきます。おうちで すごしているひとが おおいとおもうけれど、じこ・じけんには じゅうぶん きをつけてくださいね。
2年生
らいしゅうから、とうこう日があります。ひさしぶりにみなさんに会えるのを、先生たちもたのしみにしていますよ。プリントやドリルなど、もってくるもののじゅんびをしてくださいね。
3年生
しゅくだいはおわりましたか?来週の登校日に、土と学校にある人はうえきばちも、もってかえります。じぶんの家でたねをまいてそだてることにしました。おもいかもしれませんが、がんばってもちかえりましょう。
4年生
来週から地区ごとの登校が始まります。今までのか題は全部終わっていますか。自分で計画てきに進めるのは大変ですが、やるべきことをしっかりやり、予定では6月からですが、いつも通りの学校生活が送れるようになったら気持ちよくスタートが切れるようにじゅんびしておきましょう。
5年生
今年のゴールデンウィークは、どのようにすごしましたか。来週からは、登校日があります。先生たちは、一人一人のみんなの顔を思い浮かべながら、お手紙や宿題をがんばって準備しています。
6年生
今日もさわやかなお天気ですね。来週から登校日があります。久しぶりにみなさんに会えることを楽しみにしています。今までがんばって取り組んだ課題やまだ提出していない手紙の返事など、忘れずに持ってきてくださいね。
スマイル・フレンド
みなさんはどんなことをしてゴールデンウィークをすごしましたか?せっかくの長いお休みがお家でとなってしまったけれど、今どんなことができるかかんがえて、取り組んでみても良いと思います。