学校ニュース

日誌

今日の昼休み

12月17日(金)昼休みの様子です。暖かい日差しが降り注ぎ、水たまりはほとんどなくなっていました。子どもたちは元気いっぱいでした。

今日の業間

12月17日(金)10時ごろには晴れ間がのぞいていました。ちょうど10時に今日の業間が始まりました。6年生は体育館使用日、校庭には姿がありませんでした。やっぱり休み時間は楽しいですよね。

 

1時間目

12月17日(金)1時間目の様子です。みんな一生懸命に学習に臨むことができています。本当にすばらしいことです。「できた」「できるようになった」が確実に増えるはずです。

朝の会

12月17日(金)は8時5分の朝の会からのスタートです。朝の会では、きちんとした態度で先生や友達のスピーチを聞くことができていました。話している人の方に体を向けて聞くことができていました。すばらしい態度でした。

 

6年生はすでに終わっていました。すみません。

雨の朝

 

12月17日(金)雨の朝となりました。たくさんの車が校庭ロータリーに入ってきました。たくさんの車が学校南側道路に渋滞していました。ここを通るドライバーのみなさん、くれぐれも慌てず焦らずゆとりをもって運転してください。皆様のおかげで、子どもたちは事故なく登校できています。いつもありがとうございます。

清掃強化週間

12月16日(木)清掃強化週間です。14日(火)から23日(木)までの予定です。みんな一生懸命に取り組んで、学校をきれいにしようとしてくれました。本当に素晴らしく思えました。

 

今日の昼休み

12月16日(木)昼休みの様子です。暖かい日差しが心地よく感じました。子どもたちは楽しそうでした。

今日の業間

12月16日(木)業間の様子です。今日は、なわとびをしている子の姿が目立ちました。たくさん練習して「できる技」を増やし「できる回数」を伸ばしましょう。

5年生は体育館使用日。思いっきり暴れていたのだと思います。

木曜日の朝

12月16日(木)朝の様子です。1年生の教室では、今日も3年生による読み聞かせが行われました。開始予定8時5分の前に自分の席に座って読書などをして待っている子がたくさん増えました。1年生が身を乗り出して聞いている姿が印象的でした。ここにも「できた」「できるようになった」がありました。

朝の活動では、様々な活動が行われていました。学級会(話合い)活動で決まったことを実践するための準備をしているクラスがいくつかありました。タブレットを使って、MIMをしたり、自己紹介をしたりしていました。みんな一生懸命に取り組んでいました。

今日の昼休み

12月15日(水)昼休みの様子です。暖かい日差しの下で、子どもたちはたくさんの笑顔を見せてくれました。昨日、持久走大会が終了したので、今日は走っている子はいないだろうと思っていたら、いました。なぜ、そうしているのかは聞いていないのですが・・・、次年度に向けての準備だろうと思われます。とにかく、みんな元気でよかったです。