先生たちから

先生たちからみなさんへ

今日から5月です。

1年生
そとでは ありたちが せっせとはたらき、はちたちも みつをさがしています。おてつだいは できていますか。ひとりでも できることが ふえたら、かっこいいですね。
2年生
学校は、5月中は休みということになりました。ざんねんですが、れんきゅう中も生活リズムに気をつけて、元気にすごしてくださいね。そとであそぶときも、人とのきょりには気をつけましょう。
3年生
ゴールデンウィークですね。いつもとはちがうれん休ですが、楽しくすごせるといいなと思っています。学校がはじまったら、お休みにあったことを教えてくださいね。自主学習ノートをつかって日記もいいですね。
4年生
ニュースで日本地図を目にする機会が増えましたね。栃木県はどこにあるのか、都道府県の名前はなにか、覚えるチャンスです。また、明日からお休みが続きますね。ステイホーム週間、お家ですごして落ち着いたらみんなでたくさん遊びましょう!
5年生
みなさん課題は進んでいますか?先月電話連らくしたときに、「もう、○○は終わっています!」と自信満々に答えている子が何人かいました。自分で計画して、取り組むことは大人になってからも大事なことです。あとあと自分が辛くならないようにがんばろう!
6年生
今日から5月がスタートですね。バラやユリなどの花は、5月頃から咲き始めるそうです。他にもどんな花が5月から咲くのか、調べてみるとおもしろそうですね。今月も手洗い・うがいを忘れずに、毎日元気に過ごしましょう。
スマイル・フレンド
コロナたいさくのため、学校が5月いっぱい休みとなりました。ゴールデンウィーク中も生活のリズムを正しく、運動不足に気をつけて、家ぞくとなかよく元気にすごしてください。