2021年12月の記事一覧

大変お世話になりました。

2学期も、大きな事故や怪我もなく、無事に過ごすことができました。保護者の皆様、地域の皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

明日からしばらくの間、子どもたちに会えないのはとても寂しいことですが、第3学期始業式は令和4年1月11日(火)です。冬休み期間中、たくさんの目で子どもたちを見守っていただければと思います。なにとぞ、よろしくお願いいたします。

今年も大変お世話になりました。よいお年をお迎えください。

 

 

第2学期終業式

12月24日(金)第2学期の終業式を放送で行いました。「1 健康や安全に気を付けて生活すること 2 毎日1回以上手伝いをすること 3 きちんと挨拶をすることの3つを達成してほしい」と話しました。子どもたちは式にふさわしい立派な態度で臨むことができました。3学期の始業式には、全員が無事に登校できますようご家庭でのご協力をお願いいたします。

 

 

1時間目

12月24日(金)1時間目の様子です。学習に取り組んでいるクラス、テストをしているクラス、楽しみ会を開催しているクラス、冬休みの指導をしているクラス、時間の使い方は様々でした。子どもたちが無事に元気に健やかに学校生活を送れていることをとても嬉しく思います。

 

朝の会

12月24日(金)朝の会の様子です。子どもたちは真剣な表情で臨んでいました。素晴らしい態度でした。

1年生教室には間に合いませんでした。すみません。

交通安全運動

12月24日(金)第2学期終業式の朝を迎えました。今朝も仁神堂交差点で交通安全運動が行われました。菊沢地区の皆様、警察署の皆様、本当にありがとうございます。おかげをもちまして、子どもたちが無事に登校できます。今後ともよろしくお願いいたします。

大掃除週間最終日

12月23日(木)大掃除週間最終日です。学校をきれいにしようとみんな真剣に取り組んでいました。一生懸命に働いている姿は美しいものです。

今日の昼休み

12月23日(木)昼休みの様子です。業間の時間よりも暖かい日差しが降り注いでいました。とても心地よい時間でした。子どもたちは一生懸命に遊んでいました。

今日の業間

12月23日(木)業間の様子です。朝はとても寒いですが、業間の時間には暖かい日差しが今日も降り注いでいました。今日も、子どもたちはみんな楽しそうでした。

朝の活動

12月23日(木)朝の活動の様子です。子どもたちは一生懸命に取り組んでいました。2学期はあと2日です。時間を大切に生活しましょう。

1年1組は朝の会が始まっていました。

朝の風景

12月23日(木)朝の風景です。日に日に校庭の白さが増してきているように思います。子どもたちも手袋やマフラーをしている子が増えてきています。このまま無事に2学期が終わることを願っています。

 

野球部のみなさん、練習後に校庭を整地してくださってありがとうございます。