学校ニュース

2022年3月の記事一覧

令和3年度最後の下校

3月24日(木)令和3年度最後の下校風景です。保護者の皆様、今年1年間、本当にありがとうございました。児童のみなさん、4月8日(金)に1つ学年が上がるみなさんと笑顔で会えることを楽しみにしています。

 

令和3年度修了式

3月24日(木)令和3年度修了式を行いました。今回はオンラインで教室とつなぎました。この1年間、子どもたちは本当によく頑張りました。「できた」「できるようになった」がたくさんありました。1年間の成長をとてもうれしく感じました。

保護者の皆様、地域の皆様、この1年間、本校の教育活動にご理解とご協力、ご支援を賜りまして、本当にありがとうございました。春休み期間中、子どもたちが無事に過ごすことができますよう、たくさんの目で見守っていただければと思います。何かお気付きの点がありましたら、学校までご連絡くださいますよう重ねてお願いいたします。

交通安全運動

3月24日(木)今朝も仁神堂交差点で交通安全運動が行われました。菊沢地区の皆様、警察署の皆様、本当にありがとうございます。おかげをもちまして、今年1年間、子どもたちが無事に登校できました。たいへんお世話になりました。来年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

一斉下校

3月23日(水)一斉下校の様子です。5年生以下の子どもたちだけで行う初めての一斉下校となりました。上級生は下級生に対して思いやりの気持ちで接してほしいです。下級生は上級生に対して敬う気持ちで接してほしいです。

 

今日の昼休み

3月23日(水)昼休みの様子です。校庭の水たまりはほとんどなくなりましたが、用水路の工事が業間に引き続き行われていました。子どもたちが近くに来て「校長先生、虹が出ています。」と教えてくれました。

今日の業間

3月23日(水)業間の様子です。校庭には水たまりがたくさんありましたが、子どもたちは元気いっぱいに遊んでいました。水たまりで遊ぶ姿も見られました。

朝の風景

3月23日(水)朝の会が始まる前から朝の会にかけての様子です。朝の会では、子どもたちが活躍する場面がたくさん見られました。

朝の風景

3月23日(水)朝の風景です。昨日の雪で山は雪化粧をしていました。校庭の水たまりには氷が張っていました。今朝は車がカチンコチンでした。3月も下旬だというのにとても冷えました。それでも、子どもたちは無事に登校できました。

4・5年生の下校

3月22日(火)4・5年生の下校風景です。雪はやみ雨に変わりました。一生懸命に歩いて、無事に帰ってくださいね。明日も元気に会いましょう。

 

1・2・3年生の下校

3月22日(火)1・2・3年生の下校風景です。少しずつですが、ずっと雪が降り続いています。校庭には水たまりがたくさんできています。

明日は晴れの予報が出ています。3学期も、明日と明後日の2日を残すところとなりました。