先生たちから

2020年4月の記事一覧

先生たちからみなさんへ

1年生
ちゅうりっぷのうた、しっていますか?「あか、しろ、きいろ・・・」がっこうには、そのほかのいろも ありますよ。みんなの すきないろは あるかな。いっしょに さがしましょうね。
2年生
さんすうのべんきょうはしましたか?「グラフとひょう」は、数をまちがえないように、かぞえたところにしるしをつけておくといいですよ。さいごに、見直しもしておきましょう。
3年生
お家の人とでんわで話したようすから、みなさん元気そうでしたね。1日は長いですが、時間は上手につかえていますか?朝おきたら、1日にやることを考えて進めましょう。
4年生
電話連絡をしたときに、「学校に行きたいなあ」と思ってくれている人がいることを聞き、とてもうれしかったです。学校が始まるまで、けんこうに過ごして待っていてくださいね。安全に学校が始まれるときが来たら、休み中にみなさんががんばったことを、たくさん聞かせてほしいです。
5年生
学校からの宿題は進んでいますか。宿題と自主学習、セットで毎日取り組みましょう。それと、運動不足解消に、先週配った「体育チャレンジカード」も参考にしてみてください。
6年生
6年生のみなさん「早寝・早起き・朝ごはん」は続けていますか。人は「笑う」ことで免疫力がアップして、より元気に生活することができるそうです。今日も笑顔いっぱいの一日になるといいですね。
スマイル・フレンド
たくさんのかだいがでましたね。がんばって取り組んでいますか?家の中で過ごすだけでなく、たまには家のお庭などで外の空気を吸ったり、縄跳びをやったりしてもいいかもしれませんね!先生のおすすめは、毎日ラジオ体操をやること!少しの運動をしてリフレッシュしましょう!