2022年4月の記事一覧

授業参観

令和4年度最初の授業参観でした。参観時間を地域ごとに分散し、密を避けて実施いたしました。

進級最初の授業参観、お子様たちの様子はいかがだったでしょうか?がんばろうという気持ちにあふれ、はりきっているように見えました。

特に、1年生は小学校初めての授業参観です。お子様たちの活躍は、ご覧いただけたでしょうか。

 

1年生との対面式

新1年生と2年生以上のみんなが対面式をしました。みんな、どんな子が入学してきたのか興味津々でした。1年生は、たくさんのお兄さんお姉さんたちが集まったので、ちょっとびっくりしていたかもしれません。これから仲良くして、友だち100人つくりましょう!

入学式

55名の新1年生が入学しました。おめでとうございます。

式では、一人一人呼名され、元気な返事をしていました。また、校長先生やPTA会長さんのお話をきちんとした態度で聞いていました。児童代表として6年生が歓迎の言葉を述べました。

教室では、体よりも大きいくらいのピカピカのランドセルに、今日もらった教科書をいっぱいつめていました。これから始まる小学校での生活が楽しみですね。

 

入学式準備

入学式場準備を、6年生が担当して実施しました。みんな、自分のすることをしっかりと把握し、一生懸命作業していました。おかげで、時間より早めに準備を完了しました。

ありがとう!

令和4年度、スタートです。

天候にも恵まれ、令和4年度の良いスタートが切れました。

元気に登校してくる子どもたちは、みんなリフレッシュしてさわやかな笑顔でした。新しい学年クラスにワクワクドキドキしながら教室に向かっているようでした。

校庭で行われた新任式では、新しく着任された先生方の紹介と一言があり、6年生の代表からは歓迎の言葉がおくられました。また、担任発表がありました。新しい担任の先生が発表されると、子どもたちから拍手が自然と起こりました。

始業式で校長先生のお話を聞く態度も素晴らしく、「今年1年がんばるぞ!」という気持ちにあふれているようでした。

  

桜がきれいだったので。