学校ニュース

2022年10月の記事一覧

運動会

 運動会が行われました。心配された天気も競技が進むにつれ回復し、グラウンドコンディションもよくなりました。児童の熱い演技・競技のおかげであるかもしれません。

 児童は、走ったり踊ったり団体競技で力を合わせたりと、運動会を存分に楽しみました。

 保護者の皆様もこの日を楽しみにしていらしたようで、たくさんの方が応援に駆けつけてくださいました。ありがとうございました。

 児童のみんなも、思い出に残る運動会になったのではないでしょうか。

※公開日時が間違えていました。訂正いたしました。(18日→19日実施)

運動会全体練習

 今年度は、全学年そろっての運動会形式で行われます。久しぶりの運動会です。
 全体練習では、並び方とラジオ体操第1の練習をしました。
 各学年・ブロックの時間には、それぞれ競技や表現の練習も入っています。みんな、楽しみにしています。

PTAクリーン活動

 PTA施設改善委員の皆さんによるクリーン活動が実施されました。
 子どもたちの清掃活動も日々がんばっていますが、どうしても手が届かないところはあるものです。中庭や裏庭の草刈り、窓ふきなど、普段子どもたちができないところをきれいにしていただきました。
 身の回りを美しく。心も美しく。ありがとうございました。