学校ニュース

令和4年度新学期がスタートしました!!

 令和4年度は、4月12日に入学する新入生を含め445名でスタートです。児童たちは今日は、新しい気持ちで学校に登校し、学校に活気が戻ってきました。

 新任式・始業式は、コロナ対策をとり、全校生で集まらず、各教室からリモートで実施しました。

 新任式は、今年度転入されました先生方の紹介を行いました。

  

 始業式では、3つのお願いをしました。

 1つ目は、自分の目標を立て、いろいろなことに「挑戦」しよう。得意なことだけでなく、苦手なことにも挑戦しましょう。挑戦することは、自分を伸ばしてくれます。

 2つ目は、「笑顔とあいさつ」をしっかり続けよう。笑顔とあいさつは、仲間とつながる第一歩です。そして、元気の源になります。自分から進んであいさつしましょう。

 3つ目は、誰にでも「親切」にしよう。クラス替えがあって、新しい仲間が増えます。誰にでも親切にして、勉強や行事を楽しみましょう。

  

  始業式の後、担任の先生とクラス発表し、学級開きが行われました。各クラスで、担任の自己紹介や教科書等を配られました。学校からの通知や書類などが配布されましたので、ご家庭でご確認ください。

  

  

  

  

 令和4年度も、教職員一同、お子様たちをいろいろな面で、成長させるよう一丸となって取り組んでまいりますのでよろしくお願いいたします。