学校ニュース

2021年10月の記事一覧

10月28日(金)運動会へのご参観をありがとうございました

10月27日(木)に運動会が開催されました。多くの保護者の皆様に、ようすをご覧いただき、心より感謝を申し上げます。また、学年委員さんには、受付や誘導をしていただきました。心強いサポートをいただき、重ねて御礼を申し上げます。

さて、本年度の運動会は、昨年度の同様の形式で、学年ブロック入れ替え制、計3つのブロックで実施しました。お気づきかと思いますが、各ブロックには、6年生が係活動をし競技がスムーズにいくように素晴らしい働きを見せてくれました。

さらに、お子様自身だけではなく、学年全体の成長を多く見ることができたかと思われます。

少しの写真ですが、以下に掲載させていただきます。

【3・4年生】

【1・2年生】

【5・6年生】

 子どもたちのパワーに驚き、集団の力のすごさを感じることができました。

 多くの面でサポートしていただきました保護者の皆様に感謝を申し上げます。

 

10月27日(水)運動会まであと1日

いよいよ明日です。明日の天候は今日よりも暖かくなりそうでほっとしています。

児童と先生方が短時間で練習をしてきた成果や、学級や児童が設定した目標に向かって頑張る姿をぜひご覧になってください。よろしくお願いいたします。

【1・2年生】

【3・4年生】

5・6年生は5校時目の練習でしたが、雨が降ってきたので途中で中止となりました。冷たい雨でしたので、風邪をひかないことを願っています。

 

10月27日(金)1年生の生活科

3・4年生が運動会練習をしている校庭の隅で、何やらスケッチをしている1年生がいたので、近寄って取材をしました。

落ち葉を観察しながらスケッチをしていました。多くの児童が、自分が拾った落ち葉を見せに来てくれました。

生活科で、秋を見つけている様子は真剣そのものです。

 

10月26日(火)運動会まであと2日

迫ってきました運動会。

昨夜からの雨で、校庭には水たまりができ、午前中は体育館での練習となりました。

最後の確認や総仕上げを行い、ますます楽しみになってきました。

【1・2年生】

【5・6年生】

5・6年生は、係活動の練習も本番さながらに行い、実況放送もだんだんと上手になってきました。

競技や演技以外にも、子どもたちが係活動などでどんな動きをしているのかをご覧いただければ幸いです。成長のようすが一番にわかるかもしれません。