学校ニュース

2021年12月の記事一覧

12月24日(金)いよいよ冬休み

第2学期の終業式の日を迎えました。子どもたちは何か大きなイベントがある日は、なぜか登校完了時間が早くなります。待っていたこの日だから、素早く歩くのかもしれません。

さて、今日の終業式も感染対策のためにオンラインで実施をしました。

校長室を放送会場にした実施です。

【各種大会・表彰の受賞者紹介】

【第2学期終業式】

※放送をしているのは児童指導主任。冬休みのテーマ「安全」についてお話をしました。

【今日の給食(メニュー)】

食パン キャラメルソース 牛乳 卵とウィンナーのカレーシチュー 大根サラダ 国産レモンゼリー

2学期中はたいへんお世話になりました。保護者や地域の皆様の温かなご支援が大きな力となり円滑に教育活動が実施できました。心より感謝を申し上げます。

皆様方が素晴らしい年を迎えられることをお祈り申し上げます。

12月23日(木)全校での大掃除

いよいよ明日に迫った終業式です。

たっぷりの時間をとって、縦割り班での大掃除です。

普段できないところをきれいにしました。

12月22日(水)4年2組自然体験学習2日目

4年2組の2日目午前の杉板焼づくりのようすをお伝えます。

保護者の皆様には、マチコミメールのタイムラインでお知らせをしておりますが、児童の活動のようすをホームページでも少し掲載します。

【焼いた杉板のススを取り除けたかの厳しい(楽しい)チェックがはいっています】

【杉板にヒートンを取り付けます】

【ヒートンに麻ひもを通します】

【いよいよ文字を書き入れて完成です】

12月22日(水)今日の給食

12月22日の本日は「冬至」です。

【今日のメニュー】冬至献立

ミルクパン 牛乳 かぼちゃのコロッケ チーズサラダ コーンポタージュ

12月21日(火)今日の給食

本日の日中は暖かく年末近いこの時期とは思えないくらいです。

【今日のメニュー】

セルフ中華丼 牛乳 餃子 豆乳パンナコッタ