学校ニュース

1学期終業式

充実した1学期~有意義な夏休みに!

久しぶりの曇り空にホッと一息、終業式当日も子どもたちはいつも通り、元気に登校してきました。連日の猛暑に熱中症が心配されましたが、子どもたちは学習に運動にパワー全開の1学期を過ごしました。
終業式は3校時に行いました。式の前にう歯ゼロで全校児童の6割を超える子が表彰されました。また、チャレンジ30の本を読破した子2名も表彰されました。
終業式では代表児童が1学期の思い出を発表しました。鉄棒や跳び箱、リレー、工作、水泳などにチャレンジし、出来るようになったことや夏休みや2学期に頑張りたいことを暗記して堂々と発表しました。
校長先生からは1学期それそれの学級でがんばって取り組んだことについて話がありました。また、有意義で楽しい夏休みにするために①規則正しい生活をしよう。(早寝・早起き・朝ご飯)②夏休みならではの学習、体験をしよう。③お手伝いや地域の行事に参加しよう。と話がありました。この夏休みにいろいろなことを体験して一回り大きく成長した子どもたちと会えることを楽しみにしています。
式終了後には児童指導の先生から3つの色の車(救急車、パトカー、消防車)にはお世話にならないで安全に過ごしましょう。と話がありました。
1学期間、安全で安心な登下校、学校生活が送れたのは保護者、地域の皆様のご協力、見守りのおかげです。ありがとうございました。
夏休み中も引き続きご協力、見守りをお願いいたします。