学校ニュース

2学期終業式

全員そろって2学期が終了しました

2学期最終日、子ども達はいつものように元気に登校してきました。
業間になると校庭へ飛びだし、サッカーや、鬼ごっこ、縄跳びで遊びました。
今日は風が強く、飛ばされそうな勢いでしたが、髪をなびかせて遊ぶ姿は『子どもは風の子』
そのものです。

 

3校時の最初に表彰状伝達をしました。合唱や文芸、絵画などで多くの子が表彰状を受賞しました。続いて、終業式が行われました。
最初に代表児童が2学期に頑張ったことや思い出を発表しました。
「縄跳びをがんばった。冬休みはお手伝いでお皿洗いを頑張りたい。」
「遠足の班長と清一祭の発表を頑張った。文字をきれいに書く。」
「臨海自然教室で他校の子と過ごした時間が楽しかった。縄跳び10分間跳ぶ。」
「修学旅行で協力、時間、お金の大切さ、社会の広さを学び、楽しく行けた。体力をつける。」等、原稿を読ます、前を向いてしっかり発表することができました。

 

校長先生から「学習での学び合い、学校行事での頑張りなど、どの子も自分の目標をもち、努力し成長した2学期でした。」「冬休みは健康に過ごす。」「あいさつ、宿題、お手伝い自分からしましょう。」と、お話がありました。
最後に全員で校歌を歌い、式が終了しました。
その後、児童指導の先生から「3つの色の車にお世話にならないように」「休み中は自分の頭で考えて行動できるように」と、お話がありました。

 

有意義な冬休みを過ごしてください。