学校ニュース

運動会

 9月15日(土)に、本校の運動会が行われました。「児童主体の運動会」を目指し、様々な準備や練習に取り組んできました。
 当日は、開会式直前に雨が降り始めてしまったため、体育館で運動会がスタートしました。そのため、プログラムの内容を変更し、室内でできる競技を優先的に行いました。急な変更に対し、御協力くださいました保護者の皆様、地域の皆様には、心より感謝申し上げます。
 お昼頃より天候が回復し始め、保護者の方々が率先してグラウンドの水取りなどをしてくださるなど、多くの方々が昼食の時間を割いて御協力くださったお陰で、グランドの復旧もできたため、午後は、校庭で、リレーや障害走などの競技を行いました。午前中に体育館で行ったダンスを、もう一度校庭でも見たい等のリクエストをお客様よりいただき、下学年、上学年分かれてダンスを披露することにしたのですが、自然と児童全員が校庭に出てきて、皆で楽しく笑顔いっぱいにダンスを踊る姿が見られました。
 「あきらめないで!最高の運動会に向かって 全力で挑もう!」のスローガンのとおり、最高の運動会を目指して、6年生を中心に、
児童一人一人が自分にできることに全力で取り組むことができた、感動的な運動会となりました。
 運動会後の児童の学校生活では、児童1人1人が自信を深め、成長した姿を見せてくれており、頼もしい限りです。