学校ニュース

給食紹介(9/12~9/16)

【9/12(月)】ごはん、牛乳、サバカレー醤油焼き、五目きんぴら、ごま汁

脂がのったサバにカレー風味が食欲をそそりました。ごぼうがたっぷり入ったきんぴらも甘めの味付けでとても食べやすかったです。

 

【9/13(火)】コッペパン、牛乳、ソーセージ、ポトフ、シークヮーサーゼリー

今日はセルフホットドッグでした。粗挽きソーセージの歯触りがよく、ケチャップ&マスタードをつけて食べるとあっという間になくなりました。野菜たっぷりのポトフもおいしかったです。

 

【9/14(水)】ごはん、牛乳、ホイコーロー、もやしのスープ

ホイコーローの濃厚なみそ味でごはんがあっという間になくなりました。もやしのスープもあっさりとした味付けでバランスの良い献立でした。

 

【9/15(木)】コッペパン、牛乳、チョコクリーム、カボチャ挽肉フライ、冬瓜スープ、ヨーグルト

カボチャ挽肉フライは衣がサクサクして甘みがあり、おいしくいただきました。冬瓜スープもあっさりとした味わいの中にもコクがあり、食欲をそそりました。

 

【9/16(金)】ごはん、牛乳、三色丼の具、なめこ汁

今日のメニューは人気の高い三色丼でした。枝豆、炒り卵に甘辛く味付けしたそぼろをごはんと混ぜ、出来上がった三色丼をおいしくいただきました。