学校ニュース

夏休み編⑧ 大盛況!大成功!みどりっ子納涼祭

 7月27日(土) PTA主催の一大イベント、みどりっ子納涼祭が開催されました。台風の影響が心配されましたが、雨は降ることなく、暑さを和らげてくれる心地よい風がそよぐ中での実施となりました。
 会場には、児童や保護者ばかりでなく、卒業生や地域の皆さんも来てくださり、お祭りを盛り上げてくれました。
 高龗連の皆様によるおはやしが始まり、会場はお祭りムード満点!設置された各ブースでは、実行委員さん方が準備万端にしてくれました。
 開会式では、長谷川RTA会長さん、校長のあいさつの後、突然悪党?が乱入!会場には緊張感が漂いました。そこに正義の味方みどりマンが登場し、悪党をやっつけてくれました。そのみどりマンと悪党たちの誘いで、日光和楽踊りが始まりました。鹿沼信用金庫の皆さんも花笠をもって盛り上げてくださいました。
 踊りの後は、各ブースで楽しく時間を過ごしました。

 
高龗連の皆様によるおはやしで会場はお祭りムード満点!


 
みどりマンと悪党?たちの誘いで、日光和楽踊りが開始!

 
鹿沼信用金庫の皆さんも花笠をもって踊りを盛り上げてくださいました。

 
施設部によるお楽しみくじ、ポップコーン配布

 
本部役員による駄菓子屋

 
体育部によるヨーヨー釣り

 
学年部による飲み物販売

 
総務部によるスーパーボールすくい

 
広報部による輪投げ

 開始してから、2時間があっという間に過ぎてしましました。たくさんの方々が一緒に楽しんだ日光和楽踊り、途切れることのない各ブースの行列、会場に飛び交う子供たちの歓声!大盛況、大成功のみどりっ子納涼祭でした。
 本部役員さんが年度当初から計画に取りかかり、実行委員さん方が進んで準備、運営をしてくださり、そして、ボランティアの皆さんや保護者の皆さんがテントの設営、片付けのお手伝いをしてくださったお陰です。本当にありがとうございました。