学校ニュース

給食紹介(2/28~3/4)

【2/28(月)】

ごはん、牛乳、野菜かき揚げ、天丼のタレ、里芋のそぼろ煮

今日はセルフ天丼でした。ごはんにかき揚げをのせてタレをかけると食欲が倍増し、ごはんもあっという間になくなりました。里芋のそぼろ煮も、具だくさんの野菜を餡が包み、おいしくいただきました。

 

【3/1(火)】

コッペパン、牛乳、ツナサンドの具、コーングラタン、野菜と肉団子のコンソメ煮

今日は「セルフツナサンド」でした。子供たちも好評で、野菜と肉団子のコンソメ煮も具だくさんのさっぱり味でおいしかったです。

 

【3/2(水)】~旬のお魚ランチ・ひな祭り献立~

酢飯、牛乳、ちらし寿司の具、ぶりの照り焼き、すまし汁、ひな祭りデザート

今日は「ひな祭り」にちなんで、ちらし寿司と縁起のよい出世魚であるブリが出されました。

デザートまで付いていて、大満足の献立でした。

 

【3/3(木)】

バターロール、牛乳、マカロニのミートソース煮、イタリアンサラダ

ミートソース煮のトマト風味とイタリアンサラダの酸味がとてもよいバランスでおいしくいただきました。バターロールも柔らかくて食べやすかったです。

 

【3/4(金)】

大麦ごはん、牛乳、ポークカレー、海藻サラダ、フルーツ杏仁プリン

子供たちの大好きなカレーでした。カレーのときはいつも栄養豊富な大麦ごはんがベストマッチで、とてもおいしくいただきました。