学校ニュース

2017年6月の記事一覧

自由参観日

 6月27日(火)は自由参観日でした。多くの保護者の方、祖父母の方が来校されました。また、午前中には上学年と下学年に別れて、交通安全教室が実施されました。トラックによる巻き込み事故の恐ろしさが実感できました。
  

KLV読み聞かせ会


6月22日(木)に、KLVさんが2年生各クラスごとに読み聞かせ会を開いてくれました。レオ・レオニのスイミーやその他の作品を紙芝居や読み聞かせ、DVDなどで紹介してくれました。  早速、子どもたちはたくさんの絵本を借りて帰りました。      

PTA奉仕作業


 6月17日(土)のPTA奉仕作業では、早朝から、窓ふき、換気扇、トイレ清掃、除草・剪定等をありがとうございました。 また、プールの目隠しも設置していただき助かりました。おかげさまで学校内外がとてもきれいになりました。                

板荷の宿泊学習(4年生)


2泊3日で、板荷の自然体験センターに、宿泊学習に出かけました。小学生になって初めての宿泊でしたが、天候にも恵まれ、元気に行ってくることができました。ひとりで家を離れて、宿泊するのは初めての子どもがほとんどでしたが、協力しながら、たくさんの体験をして、ひと回り成長して帰ってくることができました。
 
    
     

修学旅行


6月1日(木)、2日(金)と1泊2日で、東京・鎌倉方面に、修学旅行に行ってきました。よい天候に恵まれ、充実した内容で無事、実施することができました。