2018年6月の記事一覧

共同訪問


 6月27日(水)に上都賀教育事務所と鹿沼市教育委員会合同の、4年に1度実施される共同訪問がありました。
  斎藤美智雄教育事務所長、高橋臣一教育長をはじめ23名の先生方が丸1日かけて、本校の現状の説明を受けたり、全クラスの授業の様子を参観したり、諸帳簿類を点検したりしました。
 最後に本校のよいところをたくさんほめてくださり、特に子どもたちの落ち着いた授業態度や教員の生き生きとしたわかりやすい授業、学校全体の環境美化などがあげられました。また、今後の改善点についてもアドバイスしていただいたので、さらによい学校になるよう努めてまいります。               

PTA奉仕作業

6月16日(土)のPTA奉仕作業では、早朝から、窓ふき、換気扇、トイレ清掃、除草・剪定等をしていただき、ありがとうございました。おかげさまで心配された天気ももち、学校がとてもきれいになりました。     

修学旅行


 6月7日(木)、8日(金)と1泊2日で、東京・鎌倉方面に、修学旅行に行ってきました。よい天候に恵まれ、充実した内容で無事、実施することができました。
   
  

4年生の板荷宿泊学習

 2泊3日で、板荷の自然体験センターに、宿泊学習に出かけました。小学生になって初めての宿泊でしたが、天候にも恵まれ、元気に行ってくることができました。