学校ニュース

2018年7月の記事一覧

交通安全教室

 7月17日(火)に、夏休みを安全に過ごしてもらうために、交通安全教室が開催されました。鹿沼警察署から2名、市役所交通対策課から1名の講師の先生を迎え、1~3年生は安全な歩行について、4~6年生は安全な自転車の乗り方を学びました。この教室で学んだことを生かして、交通事故のない楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います。                                            

第1回学校評議員会


 7月6日(金)に、第1回学校評議員会を行いました。教室参観の後、学校運営、学習指導、児童指導、保健安全、学校支援ボランティア、PTA活動などについての説明と意見交換を行いました。配慮を要する児童への指導、施設の安全、登下校時のあいさつなどについて貴重なご意見をいただきました。今年度の学校評議員さんは、次の方々です。よろしくお願いします。
 ◇備仲 征二さん(西茂呂) ◇川田  功 さん(幸町)  ◇池澤 裕美さん(緑町)
 ◇伊藤 和代さん(緑町)  ◇蓬田 憲司さん(西茂呂)

避難訓練


 7月3日(火)に、不審者対応の避難訓練を実施しました。警察スクールサポーターと上野町交番所長さんの2名が来て、指導してくださいました。富山県での事故もあり、子どもたちは真剣に取り組んでいました。もうすぐ夏休みなので、安全に過ごしてもらいたいです。