学校ニュース

2019年2月の記事一覧

6年生を送る会

 2月26日(火)に、5年生と代表委員会が中心になって、6年生を送る会を企画・運営してくれました。
 まず、みどりっ子班ごとに分かれて、体育館で5年生が考えたゲームをしました。すごろく、中身あてゲーム、的あて、ボーリングなどです。その後、在校生代表が6年生に感謝の言葉を述べ、6年生一人一人に感謝の手紙や手作りキーホルダー、写真立てなどのプレゼントを手渡しました。
 そして、心を込めて「ビリーブ」の歌のプレゼントをしました。最後に、6年生がリコーダーで「メヌエット」を演奏してくれたり、お礼の呼びかけをしてくれたりして、終わりました。

 5年生の成長を感じるとともに、とても心あたたまる会になりました。
   
 

6年生との会食

 6年生の卒業の思い出づくりに、2月のはじめから4~5人のグループごとに、校長室で給食を食べています。歴代校長先生の写真が飾ってあったり、みどりが丘小ができた時から10年ごとの航空写真があったりと、みんな久しぶりに入る校長室に興味津々でした。

 6年生は「中学校へ行ったらこんなことをしたい」とか「こんな人になりたい」という抱負を語ってくれました。特別に、もう一度食べてみたい給食のデザートを用意してあげたので、一段と楽しいひとときになりました。