2021年12月の記事一覧

今日の給食

 今日の給食の献立は、【バターロール・牛乳・チキンのオーブン焼き・ブロッコリーサラダ・ミネストローネ・ケーキ】でした。

 

 今日は、クリスマス献立でした。

 

第2学期 終業式

 いきいきタイムの時間、第2学期終業式を行いました。

全校集会ではなく、各教室にて放送を聞く形で実施しました。

1年代表児童のしっかりとした発表の後、学校長の話、児童指導主任の話という内容で行いました。

その後、交通安全に関してみなみ小学校に授与された表彰状の紹介を行いました。

 

  

おもちゃ大会で、2年生が大活躍。【1.2年生】

 今日、2年生が作ったおもちゃを使って、1.2年生が「おもちゃ大会」を開きました。

2年生がリーダーシップを発揮して、体育館で楽しく活動することができました。

2年生は、お兄さんお姉さんとして、頼もしい姿を見せてくれました。

 

            

 

版画の仕上げ【6年生】

 6年生も版画の仕上げの段階です。

下地の上に、自分がデザインして切り取ったものを印刷していく作業に取り組んでいました。

 

      

図書支援員さん来校日

 今日は、図書館支援員の青木さんの来校日。

絵本コーナーの表示の工夫などに取り組んでくださっています。

 

  

今日の給食

 今日の給食の献立は、【ごはん・牛乳・厚焼き玉子・五目煮・どさん子汁】でした。

 

 

ラウンドテーブル【職員研修】

 昨日の放課後は、2学期最後の職員研修。

子供たちの成長(教師の支援)について、ラウンドテーブルという座談会形式の研修を本校では定期的に行っています。

 

  

校内持久走大会の表彰【4~6年生】

 

 今日は、4年生から6年生までの校内持久走大会の表彰を行いました。

先日と同じように、朝の読書の時間を活用して各教室にて賞状を手渡しました。

第1位から第3位までの受賞者(18名)に対して、温かい拍手が送られた朝の時間でした。