学校ニュース

2022年3月の記事一覧

令和3年度 離任式

令和3年度 離任式を行いました。

代表児童の6年生から転退職される先生方に感謝の言葉を述べ、花束の贈呈をしました。

先生方お一人ずつからの話があり、最後には児童みんなで花道を作って見送りました。

校長室でPTA会長の善林様より、お餞別の贈呈を行いました。

 

令和3年度 修了式

令和3年度 修了式を行いました。

児童を代表して、3年生の松本結衣さんが「成長することができた1年間だった。」と発表していました。

続いて、学校長の話、児童指導主任の話がありました。

新学期に元気なみなさんに会えることを楽しみにしています。

 

今日の給食

今日の給食の献立は、【ごはん・牛乳・ジャージャン豆腐・春巻き】でした。

今日は、塩ジョイランチの給食でした。

 

 

第41回卒業証書授与式を挙行しました。

 本日、小雨が降る肌寒い日となりましたが、第41回卒業証書授与式を挙行いたしました。

卒業生21名は、皆、立派な態度で卒業式に臨み、中学校生活への希望や期待を胸に、晴れやかな表情で巣立っていきました。

 感慨深い卒業式となりました。

 

              

 

いよいよ、明日は卒業式です。

 いよいよ、明日は卒業式本番です。

前日準備に、4年生や5年生が一生懸命に取り組んでくれました。

明日の6年生の晴れ姿を楽しみにしていてください。

 

      

6年生とのお別れの式

 今日のいきいきタイムの時間、1~4年生と6年生との「お別れの式」を校庭で行いました。

各学年の代表児童が、お別れの言葉を述べ6年生と最後の交流をしました。

とても名残惜しい時間となりました。

       

今日の給食

今日の給食の献立は、【ごはん・牛乳・さわらの西京焼き・菜の花和え・豚汁】でした。

今日は、「旬のお魚ランチ」でした。

 

今日の給食

今日の給食の献立は、【ごはん・牛乳・メンチカツ・のりあえ・だいこんとぶたにくのにこみ】でした。

6年生の奉仕活動

 卒業を前にした6年生が、校内外の奉仕活動を行なってくれています。

5時間目、近隣の公園(パンダ公園)付近のごみ拾い等を行いました。