学校ニュース

日誌

チャレンジランニング大会

12/5(水)晴天で温暖な気候の中、チャレンジランニング大会が行われました。1年生から6年生までが、それぞれの目標に向かってチャレンジしました。地域の皆様のご声援もあり、走者全員がゴールできました。

4年社会科見学

11月19日(月)に4年生が社会科見学に行ってきました。鹿沼消防署、環境クリーンセンター、下水道事務所、第一浄水場で学んできました。

3年生社会科見学

11月16日(金)に社会科見学に行ってきました。ヤオハン樅山店、屋台のまち中央公園、文化活動交流館、川上澄生美術館で学んできました。

6年社会科見学

 10月22日(月)、6年生が社会科見学に行ってきました。宇都宮地方裁判所、大谷資料館、県庁を見学しました。

5年生社会科見学

10月18日に5年生が社会科見学に行きました。県庁、県立博物館、宇都宮城址公園、NHK宇都宮放送局を見学しました。

4年宿泊学習

 9/26~9/28、4年生11名が自然生活体験学習に行ってきました。久保田堀見学、仲間作りゲーム、キャンプファイヤー、杉板焼き、ナイトハイク、火起こし体験にカレー作りなど、様々な体験活動を行ってきました。今年も楡木小学校の4年生と一緒に活動し、楽しい思い出を作ることができたと思います。

2018年度運動会

 今年も運動会が行われました。生憎の天候でしたが、地域の皆様のご協力のお陰で大成功することができました。ありがとうございました。
 最後は校庭で徒競走やリレーなどができて、子ども達も練習の力を存分に発揮することができました。

稲刈り

今日は稲刈りでした。あいにくの天気でしたが、全校児童が鎌を使って稲刈りの体験をしました。
午後になると天気が良くなり、地域の方がコンバインで刈ってくださり、その様子を見学させていただきました。機械の迫力に児童から歓声があがりました。