学校ニュース

日誌

卒業式

 3月15日。6年生14名が卒業しました。
式は厳かな中にも温かみのある雰囲気でした。中学校に行っても頑張ってください!

6年生を送る会

 2月20日に6年生を送る会が行われました。今まで下級生をリードしてきた6年生。今までお疲れ様でした。卒業まであと少し…。

保育園生との交流

 2月19日に本校1・2年生とみなみ保育園の園児との交流がありました。仲よく校舎内を歩いたり、体育館で遊んだりしました。

百人一首大会

 2019年、今年もよろしくお願いいたします。
 先日なかよし班対抗百人一首大会が行われました。みんなで楽しく取り組むことができました。

チャレンジランニング大会

12/5(水)晴天で温暖な気候の中、チャレンジランニング大会が行われました。1年生から6年生までが、それぞれの目標に向かってチャレンジしました。地域の皆様のご声援もあり、走者全員がゴールできました。

4年社会科見学

11月19日(月)に4年生が社会科見学に行ってきました。鹿沼消防署、環境クリーンセンター、下水道事務所、第一浄水場で学んできました。

3年生社会科見学

11月16日(金)に社会科見学に行ってきました。ヤオハン樅山店、屋台のまち中央公園、文化活動交流館、川上澄生美術館で学んできました。

6年社会科見学

 10月22日(月)、6年生が社会科見学に行ってきました。宇都宮地方裁判所、大谷資料館、県庁を見学しました。

5年生社会科見学

10月18日に5年生が社会科見学に行きました。県庁、県立博物館、宇都宮城址公園、NHK宇都宮放送局を見学しました。