学校ニュース

日誌

けやき

 今日は朝から雨と風で天気は大荒れです。学校の玄関の戸を開けようとすると、急に閉まってしまい危険でした。
 学校のシンボルツリーである大きなけやきの木はずいぶん芽吹き始めてきました。天気のいい日はこのホームページの上の写真のように見えますが、今日はこの嵐の中、枝が大きく揺れていつもとは違っ
た様子です。
 学校は臨時休業中です。子どもたちは、こんな天気なので今日は外に出られなくてがっかりしていることと思います。

給食

 給食は同じ方向を向いて食べています。ランチルームと家庭科室に分けて食べています。早くみんなそろって食べたいです。

 

 手の消毒だけでなく、蛇口やスイッチの消毒もします。 

入学式

 みんなが待っていた1年生が入学しました。おめでとうございます。

   


  

 とってもお行儀がいい1年生です。

4/8


 令和2年度がスタートしました。久しぶりに学校に子どもたちの声が響きました。
 新任式・始業式は校庭で行いました。とてもいい姿勢で真剣に新任の先生方の話を聞いていました。青空が広がり気持ちのいい朝でした。

1年間ありがとうございました。

本年最後の日誌をお届けします。
本年度の主な行事の写真を掲載します。

一年間ありがとうございました。


<運動会>



<学習発表会>


<卒業式>

卒業式

 3月15日。6年生14名が卒業しました。
式は厳かな中にも温かみのある雰囲気でした。中学校に行っても頑張ってください!

6年生を送る会

 2月20日に6年生を送る会が行われました。今まで下級生をリードしてきた6年生。今までお疲れ様でした。卒業まであと少し…。