学校ニュース

3学期が始まりました

 3学期が始まりました。始業式は2部制にし、上学年と下学年に分かれて行いました。静かに、姿勢良く式に臨むことができました。今年、または3学期に何かにチャレンジすることや3密に気をつけること、不要不急の外出をしないことを話しました。

上学年

 

下学年

 

 

 今日はとても寒い始業式となりました。ウサギのショコラも寒そうです。水桶の水が凍っていました。ウサギ当番の子たちが、氷を取って水を入れ替えました。

  

 

 

 

 身体計測がありました。密を避けての計測なので保健室だけでなく廊下も使っています。寒いので廊下に教頭先生がストーブを置きました。

 

 

 

 授業の様子です。初日からしっかり学習に集中しています。

 

 

 

 給食の準備の様子です。廊下がとても寒くて肩をすぼめて歩く子もいました。3学期から子どもたちの給食当番に移行いこうと係の職員が計画していましたが、現在の感染状況から延期することにしました。また、ランチルームでみんなで食事をすることも延期になり、今まで通り分散しました。

 

 

今日の献立:コッペパン・牛乳・ツナサンドの具・肉団子・ワンタンスープ

 

 

 本当に今日は寒い一日でした。放課後はさらに寒く感じましたが、職員が安全点検をしました。

 

 

 冬のプールはさらに寒く感じます。

 

 校庭の点検もします。遊具やサッカーゴールなどを見ています。校庭に埋め込んであったラダーが、壊れているので取り外しました。