学校ニュース

2020年9月の記事一覧

作品

 子どもたちの素敵な作品です。自分がカメラで接写した場所、物から想像した作品が生まれました。

洗濯ばさみから生まれた作品
 
 


たわしから生まれた作品
 



扇風機から生まれた作品



樹木から生まれた作品



 8月はとても暑く、厳しい毎日でした。ウサギのショコラにとっても大変な毎日だったと思います。土管の中でじっとていることが多かったので簾を取り付けました。すっかり涼しくなったので、ショコラも過ごしやすくなったかと思います。


 


 今日の給食です。ご飯・牛乳・サンマの塩焼き・のり和え・豚汁です。魚の食べ方がとてもきれいな子がいました。


運動会5

 運動会最後の種目、全校リレーの様子です。勝敗を決める大切な勝負となりました。



 



 



 


 



 


 


 




 勝っても負けても最後は団長のあいさつがあります。感動します。本校の伝統です。

運動会4

 引き続き運動会の様子です。玉入れは、1~4年生の勝負をまず行い、次に5・6年生の勝負を行いました。密を避けるために人数を調整しました。感染予防のため軍手をして行いました。とても盛り上がる玉入れになりました。

 

 

  


 


  


  


  


  


 


 


 


  

 紅組1勝、白組1勝し、勝敗は引き分けではなく玉数の合計になりました。最後は密を避けて6年生が素早く片付けをしました。片付けは点数になりませんが、一生懸命玉拾いをしました。素直な子どもたちです。

運動会実施

 雨が上がりました。運動会を実施します。


  

さつきランチ

 今日の給食はさつきランチです。さつきランチは栃木県や鹿沼の特産品を使った献立です。ニラは南押原産です。
パン・牛乳・ニラサラダ・かんぴょうのクリーム煮・とちおとめゼリーです。