学校ニュース

2021年8月の記事一覧

2学期始業式

 鹿沼市では今日から2学期が始まりました。安全に教育活動を続けるために、感染対策について再度、職員で休み中に共通理解を図りました。子どもたちは全員出席でした。元気な顔を見てほっとしました。

 今日の子供たちの様子です。「おはようございます」と、1年生が最初にやって来ました。久しぶりに子どもたちの靴が靴箱に入りました。かかとがそろっていて気持ちがいいです。

 

 みんな大きくなっていました。子どもたちは、びっくりするくらい背が伸びています。

 

 2学期のめあてを考えています。

 

 

 

 

 

 今日から給食のパンが個包装になりました。

献立:バターロール・牛乳・卵とウインナーのカレーシチュー・フルーツカクテル

 

 以前のように給食の部屋をランチルームと家庭科室に分けました。

 

 

 

 下校時です。休み中の過ごし方について、感染拡大防止の観点から児童指導の先生が話をしました。

  

 月曜日にまた元気な顔を見せてほしいです。

 

本の貸し出し

 8月8日より栃木県における新型コロナウイルス警戒レベルが県版ステージ4に引き上げられました。期間は8月31日までです。教育活動については感染防止対策を徹底しながら実施するという方針が市から出されました。今まで通り気をつけながら、2学期も教育活動を進めていきます。

 今日は図書支援員さんが本校に勤務している日です。夏休みの予定にあった通り、本の貸し出しを行っています。午前中に本を借りに来た子がいました。午後3時まで貸出しています。借りた本を返し、新たに本を借りてほしいと思います。次回は8月23日です。