2024年10月の記事一覧

クラブ活動

今日のクラブ活動はソフトバレーボールでした。6年生がチームを考え、4チームに分かれて対戦しました。軽いボールを力一杯打つのは想像以上にむずかしく、こつが必要なようです。 

1点取るたびに大歓声です。学年の違う子どもたちが力を合わせ、顔を真っ赤にし、汗をかきながら夢中で楽しんでいました。

なかよし班遊び

なかよし班も後期のメンバーに変わりました。今日は新しいメンバーでの初めてのなかよし班遊びでした。気持ちの良い秋空でした。校庭で鬼ごっこや中線踏みをして楽しみました。

朝晩、寒くなってきました。今週から音楽会に向けての合唱練習とチャレンジランニングの練習が始まります。体調管理がしっかりできるよう促していきます。

今日の学校の様子

サンタイム。子どもたちは昨日の運動会の疲れもまったく感じさせず、元気に遊んでいます。頼もしいです。

 

今日の昼食はお弁当でした。どのクラスも校庭で食べることになったようです。

シートを広げてお弁当を美味しそうに頬張る子どもたちはみんな笑顔です笑う

たまにはこんな昼食もいいですね。

気持ちの良い秋の空です音楽

運動会

爽やかな秋風の中、令和6年度運動会が行われました。今年度は全員参加で運動会を実施することができました。赤組、白組、最後まで大接戦を繰り広げ、みんなの力が一つになった素晴らしい運動会でした。今年度は新しいダンスにもチャレンジし、披露することができました。アンコールもいただき、子どもたちは大満足でした。一人一人がとても輝いていました。

また南押原中学校の1年生が準備のお手伝いに参加してくれました。おかげでスムーズに進行することができました。大きな声で応援にも参加してくれ、中学生のパワーを感じました。ありがとうございました。

みんなが笑顔の運動会となりました。

保護者の皆様からは暖かい声援と大きな拍手をいただき、本当にありがとうございました。また、後片付けにも御協力いただきありがとうございました。今後とも、本校の教育活動に対し、御理解と御協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 

鹿沼市制記念献立

今日の献立は鹿沼市制記念献立でした。

★ご飯 牛乳 かぬま和牛プルコギ わかめスープ とちおとめヨーグルト★

かぬま和牛がたっぷり入ったプルコギは、お肉が柔らかく、大変美味でした。

子どもたちもご飯にかけてもぐもぐおいしそうに食べていました。