学校ニュース

修学旅行part7

 4連休や臨時休業での混乱があり実感がありませんが、ふと気がついてみると今日でもう修学旅行出発から1週間が経つことになります。時が経つのは早いものです。今日は修学旅行から学校に到着した時の様子と、旅のスナップ集をお知らせします。

    
 9月18日午後6時少し前、バスは予定よりも早く、保護者、一部児童、職員の待つ永野小に到着しました。その後到着式を行い、楽しかった修学旅行は一人一人の子どもたちの胸に数数の想い出を刻み幕を下ろしました。集団で上手に過ごすためには自分勝手な行動をしないでルールやマナーを守り、協力することの大切さについて学びました。これからの生活においてもそれら意識して、永野小高学年としてファミリーのみんなをよい方向にリードしていってください。期待しています。

〇旅のスナップ集
 
個性的な「あかべこ」制作中             できあがった「あかべこ」とはいポーズ
 
めがねとマスクのお地蔵さんが前後に2人?     「頭が高い!」「はっはぁ~」 正座で足がしびれました。
            
今日のおみくじは凶(きょう)でした。        行く手をはばまれ、閉じ込められそうで不安そうな7人
 
ハートの中に宿泊したホテル「リステル猪苗代」   一瞬、3人姉妹?エーっ!よく見てみれば、身長はあまり変
                         わりませんが、一人はだいぶ年齢が離れているような…
  
YMCAでもあやしい踊りを踊っているわけではありま  お約束の顔はめパネルで「ハイチーズ」
せん。手で細菌の形を作り、細菌をやっつけるゲーム
をしています。