学校ニュース

修了式

 HPの更新が暫く出来ず申し訳ありませんでした。新聞発表でご存知かと思いますが、年度末の定期異動で2年担任、事務、市非常勤講師の3名が異動となります。これまでお世話になりました。
 やや遅くなってしまったのですが、今日は22日に実施された「修了式」の様子をお知らせします。卒業生を送って一週間、在校生21名が修了式に臨みました。離任式を除いて今年度最後の登校でした。児童それぞれが来年度は一年ずつ進級することになります。
 式では各学年の代表が今年度の振り返りと来年度に向けての抱負を立派に発表することが出来ました。来年度の新入生はいないのですが、永野小の児童の成長した姿を目にするのが楽しみです。
  

 また、1名転出する児童がおりましたので、簡単なものでしたがお別れをしました。とても上手にお別れの言葉を言うことができ、大変感心しました。そして、見送る子どもたちの温かい拍手にも心を打たれるものがありました。転出先の学校でもきっとがんばってくれることでしょう。永野小のことを忘れずに、早く新しい学校になじんでください。

 
 保護者、地域の皆様、大変お世話になりました。おかげさまで今年度を無事に終えることが出来ます。皆様方のご支援、ご協力のおかげです。来年度もぜひよろしくお願いします。
 春休み中もHPを更新していきますので、引き続きご覧いただければ幸いです。