学校ニュース

4月の健康診断

4月9日(火)身体計測・視力検査
 
 昨年の4月と比べて、順調に成長しているなと感じました。体重を気にする高学年女子もいましたが、成長期に体重が増えるのは当たり前です。過度な心配をせずに、適切な食事を取ることが大切です。
 視力検査の結果、大幅に視力が低下している児童はいませんでした。眼科での検査が必要だった人は、早めに受診をお願いします。



4月25日(木)内科・結核・運動器検診
 
 「お願いします、ありがとうございました」という学校医さんへのあいさつが、みなさんとても良くできていました。医師より、全体的に猫背の児童が多いとご指摘をいただきました。学校でも授業中の姿勢など、意識して指導をしていきたいと思います。みなさん、胸を張って生活しましょう!



4月26日(金)眼科検診

 静かに素早く検診を実施することができました。視力が大幅に低下した児童がいなかったことなどから、「家庭での管理(早期受診、早期治療)が行き届いている」と学校医よりお褒めの言葉をいただきました。今後も引き続き、ご協力をよろしくお願いいたします。



4月中に実施した健康診断において、医療機関での精密検査が必要な児童につきましては、本日付で文書を配布いたしました。早めに受診していただき、必要なものについては報告書の提出をよろしくお願いいたします。