学校ニュース

授業参観、PTAお世話になりました

 今日は永野小で今年度初めての授業参観、PTA全体会、学級懇談会を実施しました。ご夫婦で来校された保護者も見られ、久々に大変多くの方々でにぎわった午後でした。
 
 5時間目の授業参観はすべての学年で算数の授業を行いました。どの学級でも児童が真剣に課題に取り組む様子が見られ、とても素晴らしいと感じました。特に1年生は入学後初めての授業参観と言うことで、どの学年よりもはりきって授業に臨んでいる様子が、とてもほほえましく感じました。保護者には「密」を避けるためにディスタンスをとるため、参観の際には椅子に着席してもらいました。
 
 授業参観の後は視聴覚室でPTA全体会を行い、新型コロナウイルス感染症対策について、今後の学校行事について、通信票について、PTAの活動についての話をしました。特に学校行事については新型コロナウイルス感染症拡大の影響があり、いくつかの変更をお伝えしました。これまで同様に保護者の皆さんのご理解、ご協力をよろしくお願いします。
 

  
 全体会をやっている時間から子どもたちは、2階の空いている教室で静かに読書をして、PTAの懇談が終わるのを待ちました。保護者は全体会の後、各教室で学級懇談を行い、担任との情報交換を行いました。
 保護者の皆さんご来校ありがとうございました。