学校ニュース

家庭訪問お世話になりました

 昨日20日に各担任が各ご家庭を家庭訪問をさせていただきました。どのご家庭でも児童の元気な顔を見られたことや課題にもしっかり取り組んでいるとの担任からの報告を受け安心しました。このような厳しい状況の中でも、やるべきことをしっかりやる態度はとても大切です。がんばりましょう。
 先日お知らせしました通り、臨時休業が5月10日(日)まで延長になりました。そこで、再度4月27日(月)の午後2時に上永野の方から家庭訪問をさせていただき、これまでの学習プリント等の回収と残りの臨時休業期間の学習課題を配布したいと考えております。この訪問を臨時休業中最後ととらえております(変更があった場合は連絡いたします。)ので、課題は連休明けまでの分となり、やや多くなるものと思われます。ご都合等の支障やご不明な点がありましたら、学校にご連絡をお願いします。
 以前、学習の助けになるインターネットのURLをお知らせしましたが、日にちが経つと後の方になり見つけづらくなりますので、トップページの「〇お知らせ」に貼り付けますのでそちらも再度確認してみてください。また、YouTube(ユーチューブ)や鹿沼市教育委員会の学習支援番組についてもお知らせしています。ケーブルテレビが視聴できるご家庭が対象になります。ご了承願います。
 (画像は4月8,9日のもの)
 臨時休業が再延長になり感染の収束が不透明で、大人も子どももすっきりしない日々を送っていることと思います。予定で行けば臨時休業はあと約3週間
、工夫して乗り切るしかありません。保護者の皆さん、再再度お世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。