2022年2月の記事一覧

6年生を送る会

 5年生、4年生を中心に準備を進めてきた6年生を送る会が大成功となりました。
 密を避けるため各教室を移動しながらゲームを進めるなどの工夫もあり、手作り感あふれる温かい雰囲気の会となっていました。ところどころで4、5年生がしっかりとリーダーシップを発揮する姿も頼もしい限りです。

今日の給食(2/25)

☆セレクト給食:海老焼売or餃子ロール 麻婆豆腐 ご飯 果汁グミ 牛乳

今日の給食(2/24)

☆セルフかき揚げ丼(ご飯)・牛乳・野菜のかき揚げ・菜の花和え・豚汁・たれ

今日の給食(2/22)

☆ご飯 チキンカレー ビーンズサラダ ミニフィッシュ 牛乳

今日の給食(2/21)

☆食パン クリーム 肉団子のケチャップ煮 チキンごぼうサラダ 牛乳

薬物乱用防止教室(5、6年生)

 栃木県警から講師をお招きし、薬物乱用防止教室を行いました。よく眠れる、やせられる、すっきりして勉強ができるようになる・・・。違法薬物は、私たちのちょっとした心の隙間に入り込んでくるようです。
 善悪の判断を常に正しくできる。そんな強い心持ちを大切にしたいものです。

今日の給食(2/16)

☆さつきランチ(特産物献立);県産小麦バターロールパン・牛乳・干瓢のクリーム煮・にらサラダ

感謝の会

 1年間お世話になった方々への感謝の気持ちを伝える会を行いました。本来ですと一堂に会して実施の予定でしたが、それがかなわず、それぞれで場面を設けて行いました。
 多くのボランティアの方々に、学校のために、子どもたちのために、本当にお世話になった1年間でした。大変ありがとうございました。また、今後ともどうぞよろしくお願いします。

今日の給食(2/14)

☆食パン・チョコクリーム・牛乳・洋風おでん・ツナコーンサラダ