学校ニュース

2022年5月の記事一覧

今日の給食

☆大麦ご飯、牛乳、納豆、海苔和え、肉じゃが☆

今日の給食

☆ご飯、牛乳、ハヤシシチュー、カリコリサラダ☆

さつまいもの苗植え

 ボランティアの方々のご協力のもと、農園での作業を行いました。
 上級生は手慣れたもので、下級生にやり方を丁寧に教える姿が見られるなど、スポフェスで得た力を次に生かしている様子が伝わってきました。

スポーツフェスティバル

 突き抜けるような青空の下、子どもたちの元気いっぱいの活躍が光りました。練習の成果を遺憾なく発揮し、スポーツフェスティバルは大成功に終わりました。
 練習も含めて、永野小ファミリーの結束がさらに強まったと思います。

いちご農家見学(3年生)

 先週、社会科の学習の一環で、いちご農家の仕事について学ぶため、校外学習に出かけました。実際にいちご摘みも体験し、たくさんのお土産もいただきました。
 見学の場をご提供いただいた農家の方々に、心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

今日の給食(5/23)

☆バターロールパン・牛乳・メンチカツ・スパゲティサラダ・コーンスープ

応援の練習

 今日は元気な3年生が校外学習のため、フルメンバーの時とは若干差がありましたが、それでも、気合いの入った声が響き渡りました。各組とも、練習の様子から修正案を出し合い、微調整を繰り返しながら完成を目指しているところです。

今日の給食

さつきランチ(特産物献立)

☆ごはん、モロのにらソースがけ、ごま和え、かんぴょうのみそ汁、県産ヨーグルト☆