学校ニュース

2022年10月の記事一覧

学習発表会

 今までの練習成果を十分に発揮し、学習発表会が大成功で終了しました。参観いただいた学校評議員の皆様からは、表現力が素晴らしく一体感があり、一人一人が主役になっているとの感想をいただきました。
 たくさんの保護者の皆様にも参観いただき、大変ありがとうございました。

今日の給食(10/28)

☆セレクト給食;ご飯・牛乳・ミンチカツorモロフライ・お浸し・さつまいも汁・ソース

今日の給食

 

☆メープルトースト、牛乳、ブラウンシチュー、イタリアンサラダ☆

今日の給食

 

☆ご飯、牛乳、ホッケの一夜干し、磯煮、道産子汁☆

今日の給食

 

☆バターロールパン、牛乳、ハンバーグケチャップソースがけ、ポテトサラダ、春雨スープ☆

研究授業(2年生)

 2年生はいよいよかけ算に入りました。今日は、かけ算はたし算の式で答えが求められることを説明する内容です。女子2人で納得のいくまで話し合う授業を普段から行っており、今日もその様子が見られ、理解がしっかりと深まったようです。

グランドゴルフ(3、5、6年)

 クラブ活動で、永野グランドゴルフ会の皆様のご協力を得て、秋晴れのもとプレーを楽しみました。ラウンドが進むにつれてだんだんとコツをつかみ、あちこちで名プレーが見られたようです。地域の方々と交流することで学びの多い活動となりました。大変ありがとうございました。

今日の給食(10/21)

☆セルフ鶏そぼろ丼(ご飯)・牛乳・鶏そぼろ丼の具・ほうれん草の胡麻和え・なめこ汁

上永野探検(1、2年)

 先週に続き、今度は上永野の探検に行ってきました。やぎ牧場とフィッシングリゾートで生き物とふれ合ったり、それを食したり。子どもたちは、生き生きと活動を楽しんだようです。ご協力いただいた地域の皆様、大変ありがとうございました。