学校ニュース

2023年2月の記事一覧

今日の給食(2/27)

☆セルフフルーツクリームサンド(コッペパン)・牛乳・フルーツクリーム・ささみカツ・洋風おでん

体育館清掃

 卒業式に向け、日頃手の行き届かないところも含めて隅々まで掃除を行いました。子どもたちの頑張りで見違えるほどきれいになりました。いろいろな面で、一歩一歩「卒業」に近づいています。

 

 

6年生を送る会

 2人の5年生がアイディアを出し合い、1~3年生がそれをサポートし、素敵な会を開くことができました。6年生の楽しそうな様子が印象的でした。在校生の思いはしっかり届いたことと思います。

 

 

 

今日の給食(2/24)

]☆セレクト給食;コーンピラフ・牛乳・チキンナゲットorトマトミートオムレツ・花野菜サラダ・餃子スープ

感謝の会(その2)

 今日は学習ボランティアの先生への感謝の会を行いました。先生から永野小の児童の素晴らしいところをたくさんお話いただき、感謝の気持ちがより高まったことと思います。

 

今日の給食(2/22)

☆牛乳ツイストパン・牛乳・肉団子・ビーンズサラダ・中華風コーンスープ・甘夏ゼリー

感謝の会

 今年度お世話になった方々に感謝の気持ちを表す会を随時行っています。一堂に会しての実施が困難なため、学校にお越しの際にささやかな会を準備しました。学校にお出でになる機会が少ない方々には、児童あるいは職員が後日プレゼントをお届けする予定です。一年間大変お世話になりました。次年度も子どもたちのためにご協力いただけますようよろしくお願いします。

 

 

今日の給食(2/21)

☆ご飯・牛乳・鮭フライ・和風和え・根菜のごま汁・ソース

今日の給食(2/20)

☆さつきランチ(特産物献立);とちおとめ米粉パン・牛乳・干瓢のクリーム煮・にらサラダ・県産ヨーグルト

登校班会議

 次年度の登校班について、集合場所と時間、並び方などを確認しました。7名の6年生が抜けるので不安はありますが、みんなで協力して安全に登校できるよう頑張ってほしいです。