学校ニュース

2023年3月の記事一覧

修了式

 令和4年度が無事終了いたしました。多くの皆様からのご理解、ご支援の賜と心より感謝申し上げます。令和5年度の永野小ファミリーの活躍にも、どうぞご期待ください。

 

 

今日の給食(3/23)

☆ご飯・牛乳・鶏肉の照り焼き・にらサラダ・田舎汁・チョコプリン

今日の給食(3/22)

☆セルフツナサンド(コッペパン)・牛乳・ツナサンドの具・カレーコロッケ・卵スープ

じゃがいも植え

 青空の元、じゃがいもを植えました。6年生がいない中、5年生と3年生が中心となって作業を行いました。新しい永野小ファミリーの船出を祝って、おいしいじゃがいもがたくさんとれることを祈ります。

 

 

今日の給食(3/20)

☆黒食パン・牛乳・ペンネマカロニのミートソース煮・カリコリサラダ・お米のババロア

卒業式

 7名の卒業生が笑顔で小学校を巣立っていきました。卒業生と在校生の気持ちが一つになった素晴らしい式となりました。感動的な場面に立ち会えて、まさに教師冥利に尽きる思いです。

 

 

 

今日の給食(3/16)

☆わかめご飯(変更となりました)・牛乳・チキンオーブン焼き・花野菜サラダ・ワンタンスープ・お祝いクレープ

最終練習

 明日の卒業式に向け最終調整を行い、準備万端整いました。卒業生と在校生の心が通い合った素晴らしい式になることを期待します。

 

 

全校共遊

 全校生でケイドロを楽しみました。気温と花粉で辛そうな児童もいましたが、低学年からは「またやりたい!」の声。翌日も6年生と手を繋いで遊ぶ姿が。卒業前の和やかな一時となりました。

 

 

今日の給食(3/15)

☆アップルパン・牛乳・海老カツ・コールスロー・湯葉入り和風シチュー