学校ニュース

先生からのメッセージ2

 今日は、3~6年生の先生からのメッセージと問題です。会えなくても、「皆さんとつながっていられたらいいな。」と思っています。
~3年生の先生より~
○3年生のみなさん、元気に過ごしていますか?「早ね、早おき、朝ごはん」、やる気スイッチをON(オン)にして、学習をコツコツとすすめましょうね。たねまきは、上手にできましたか?芽が出るのが楽しみですね。水をあげてお世話をしっかりお願いします。
<もんだい>
おうちの人や自分がえがおになることをしてみましょう。(お手つだいもいいですね。)
~4年生の先生より~
○休校中は、規則正しい生活を送り、健康に気をつけましょう。課題も計画的に進めてくださいね。こまめに手洗い、うがいをしてウイルスに負けないようにしましょう。
<もんだい>
家ぞくみんなで、「脳トレ」プリントに挑戦してみよう。
~5年生の先生より~
○5年生の皆さん、元気に過ごしていますか?登校日には、皆さんと会えてうれしかったです。インゲンマメが発芽した人はいますか?学校が再開したら教えてください。
<問題>
都道府県の中で、動物の種類がふくまれている県名を答えましょう。
~6年生の先生より~
元気に過ごしていますか?登校日には皆さんの元気な姿を見ることができて、ホッとしました。軽い運動や「脳トレ」で息抜きをしながら、予習をがんばってください。
<問題>
同音異義語「キコウ」をさがしてみよう。いくつ見つかるかな?
1~20までの素数をいってみよう。

学校の教材園に植えてある○○が、こんなに大きくなりました。この植物は何でしょう。

  

明日も、先生方のメッセージと問題を掲載します。お楽しみに。