学校ニュース

日誌

交通安全教室

4月19日(水) 交通安全教室を実施しました。

鹿沼警察署 交通総務課、生活課交通対策係、南押原駐在所の方々に来ていただき、道路の横断の仕方を練習しました。

本校は近くに国道があり、トラックの往来も多いため、道路の横断には特に注意が必要です。班長の掛け声で、左右はもちろん後方など、その場に応じた確認を行い、安全に横断歩道を渡れるよう練習しました。

この日の下校から新1年生も加わるということもあり、みんな真剣に取り組むことができました。

「自分の命は自分で守る」ということをいつも意識しながら、学んだことを毎日の登下校などで実践していきましょう。

   


 

入学式

 4月12日(水)入学式が行われました。
 満開の桜と澄み渡る青空の中、16名のかわいい新1年生が入学しました。
 入学式では、3~4年生に手をつないでもらい、担任の先生の後から元気に入場しました。少し緊張した顔のお友達もいましたが、先生の呼名に大きな声で「はい!」と返事をすることができました。
 2~6年生のみなさんが「歓迎のことば」や「歓迎の歌」で温かく1年生を迎えてくれました。
 その後、写真撮影や対面式、登校班の確認を行いました。

 1年生のみなさん、今日から楡木小の仲間です。一緒に楽しく勉強したり、遊んだりしましょうね。

平成29年度が始まりました。

 本日、新任式・始業式を行い、平成29年度がスタートしました。

 子ども達も久しぶりに登校し、学校に明るい笑顔や元気な声が戻ってきました。

 今回、楡木小学校に異動してこられた先生は以下の通りです。

 佐藤 恵美子先生 (鹿沼市立さつきが丘小学校)

 沼畑 美咲先生  (新規採用)

 金子 由布子先生 (日光市立小来川小中学校)

 小林 伸江先生  (鹿沼市立池ノ森小学校)

 

今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

☆今年度の学校組織は以下の通りです。

 校長:髙杉繁行 教頭:竹之内崇 教務:武藤美代子

 主事:金子由布子 市事務:小林伸江 養護:津田由香里

 1年:佐藤恵美子 2年:齋藤佳子 3年:沼畑美咲 4年:渡邉勢

 5年:中田淳子 6年:平俊哉 

 きらら星組:奈良千鶴子 きらら月組:捧純也 市非常勤:福田知恵子

 初任者指導:高橋好子 初任研補充:太田秀子