学校ニュース

2019年5月の記事一覧

5月28日(火)アサガオの観察

 1年生が生活科でアサガオの観察をしました。本葉が出てきたことに、どの子もとても嬉しそうでした。


 

 

 

5月25日(土)運動会

 令和元年度の運動会が無事終了しました。気温が高く熱中症も心配されましたが、誰一人体調不良を訴えることなく、怪我もなく、一人一人が笑顔のバトンをもってゴールまで走り抜くことができ、うれし涙を流している子、悔し涙を流している子、それぞれが爽やかに完全燃焼した運動会となりました。参加いただいた保護者の皆様、地域の皆様、温かい御声援、大変ありがとうございました。

 


 


 


 

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

 

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

5月25日(土)運動会花火

 いよいよ運動会当日になりました。快晴の下、予定通り午前6時に花火があがりました。今日一日、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

5月24日(金)運動会準備

 保護者の方に御協力をいただき、4~6年が運動会の準備を行いました。どの子も一生懸命準備に取りかかり、スムーズに明日の運動会の準備が整いました。明日、8時半に運動会がスタートします。多くの皆様のご来場をお待ちしています。

 

 


 


 


 

5月24日(金)運動会練習

 いよいよ最後の運動会練習となりました。体育館での最終確認です。細かな改善をみんなで確認したり、明日の登校班を確認したりしました。ここまで6年生を中心にみんなで一丸となって練習に取り組んできました。明日はみんなで笑顔のバトンをリレーしていけることでしょう。

 

 

 

 

 

 

5月23日(木)1年生活科

 1年生があさがおの観察をしました。どの子も、あさがおの成長をとても楽しみにしています。

 

 

5月23日(木)2年生活科

 2年生が生活科で野菜の支柱を立てました。どの子も野菜の生長を楽しみにしています。

 

 

5月23日(木)正面玄関

 正面玄関の様子です。チュールとミッフィーときれいな花が来校者をお迎えしています。

 

5月22日(水)運動会予行

 雨のため一日延びた運動会予行でしたが、快晴の下、2校時から業間にかけて行いました。開会式、応援合戦、徒競走、障害走、リレーを中心に、4~6年生の係児童が本番さながらに、意欲的に取り組み、自分の動きを確認していました。どの子からも真剣さとやる気が伝わってきた運動会予行でした。「笑顔のバトン、ゴールにつなげ、ハッピーリレー」をスローガンにした本校運動会、5月25日(土)が本番です。ぜひ多くの保護者の皆様、地域の皆様にお越しいただければ幸いです。

 

 

 

 

 


 


 


 


 


 


 


 

  


 

 


 


  


  


  

  

  


  

5月21日(火)業間応援練習

 業間に体育館で運動会練習を行いました。赤も白も応援団長を中心に白熱した応援を繰り広げました。本番が楽しみです。