学校ニュース

2019年10月の記事一覧

10月30日(水)今日の給食

 今日の給食は、セレクト給食で、ギョコロッケかメンチカツを選べました。まるパン、ソース、ボイルキャベツ、ミネストローネ、デザートでした。水飲み鳥も仲間が増え、楽しそうに水を飲んでいます。

 

10月30日(水)合唱練習

 金曜日の鹿沼市合同音楽会に向けて、今週は毎日、業間に全校練習をしています。今日も行いました。日に日にみんなの心がひとつになり、きれいなハーモニーを奏でるようになっています。本番がとても楽しみです。どうぞ保護者のみなさん、当日は会場に足を運んでいただき、楡小っ子の素晴らしいハーモニーをお聴き下さい。会場は鹿沼市文化センター大ホール、楡木小の出番予定は、10時45分です。

 

 

10月29日(火)クラブ活動

 本校では4年生からスポーツクラブ、手作りクラブのどちらかに所属し、クラブ活動を行っています。今日も、手作りクラブは図工・家庭科室で、スポーツクラブは体育館で活動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月29日(火)昼休み

 昼休み。今日は雨なので、子供たちは体育館で遊んでいます。低学年の子たちが先生たちと思い思いの遊びに興じています。ボールあて、バスケット、フラフープ。どの子も笑顔が弾けています。

 


 

 


 

 

10月29日(火〉HP22万回突破

 楡木小学校のホームページが22万回アクセスを突破しました。これまで以上に子供たちの生き生きとした姿をお伝えしていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。また、職員室に仲間が増えました。水飲み鳥とハロウィンカボチャです。どうぞよろしくお願いします。