学校ニュース

2020年3月の記事一覧

3月24日(火)登校日

 今日は、登校日ということで、久しぶりに全校生が登校しました。マスクをしたり、手洗いアルコール消毒を徹底したり、といった予防対策を施しながらも、どの子も、久しぶりの学校生活を満喫していました。下校時には、今一度、みんなで正しい手洗いの仕方を確認しました。明日から春休み。病気にかかることなく、みんなが元気に過ごすことを願っています。

 


 

 


 


 


 


 


 


 

 


 


 


 


 


 


 

 

   

 


 


 


   


   

 

3月23日(月)HP34万アクセス

 ホームページが34万アクセスを超えました。子供たちのいない学校は寂しいです。チュールも寂しがっています。ぜひ一日でも早く、子供たちが安心安全に登校できる環境になってほしいと切に願っています。本校ホームページをこれからもよろしくお願いします。

 

卒業式2

 卒業式の写真です。


 


 


  


 


  


  


  


 


   

3月18日(水)卒業式

 令和元年度卒業式を行いました。残念ながら在校生、御来賓の臨席は叶いませんでしたが、温かな雰囲気のなか、10名の卒業生を送り出すことができました。どの子も、元気に返事をして、立派な態度で証書をもらいました。彼らの限りない未来への応援をこれからもよろしくお願いします。

 


 


 


 

 


 


 


 

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 

3月17日(火)卒業式準備

 明日の卒業式に向けて、職員全員で準備をしました。素晴らしい会場ができあがり、卒業生を待つばかりになった会場。今年度は、残念ながら在校生の参加は叶いませんでしたが、在校生の気持ち、職員の気持ちは卒業生への感謝の気持ちで溢れています。明日は素晴らしい卒業式になるでしょう。

 

 

3月10日(火)卒業生来校 

 今日は中学校の卒業式でした。式後、卒業生が来校しました。どの子も未来に向けて、輝く笑顔を浮かべていました。卒業、おめでとうございます!

3月5日(木)チュールに友達が

 朝、学校に来たら、郵便ポストの中に、チュールの友だちがいたので、紹介します。休校で子供たちがやってこなくなったので、チュールが寂しい思いをしている、とのことで、新しい友だちが来てくれたようです。チュールと新しい友だちはすぐに仲良しになりました。楡小っ子の皆さんが休校開け、元気に登校することをチュールたちも首を長くして待っています。

 

 

3月1日(日)休校について

 先日、文書およびメールでお伝えしました通り、3月2日(月)から3月15日(日)までの二週間、臨時休校となりました。保護者の皆様には、その主旨を十分くみ取っていただきまして、御理解・御協力を賜りますようお願い申し上げます。
 児童には、この臨時休校時にやるべきこととして、次のことを示しました。
1、病気にならない。
2、勉強をする。
の2点です。

 児童の皆さん。ぜひ、この二つをしっかりと守って、規則正しい生活を送ってください。
 みなさんとまた学校生活が送れる休校開けを、とても楽しみにしています。