学校ニュース

2020年6月の記事一覧

6月29日(月)給食

 今日の給食は、ごはん、ポークシュウマイ、茎わかめのチャプチェ、中華風コーンスープ、牛乳でした。

6月29日(月)あいさつ運動

 人権週間の一環として、朝のあいさつ運動がはじまりました。6年生が登校してくる子供たちに、やさしく声かけをしていました。

 


 


 

6月26日(金)1年生図工

 1年生が図工で、初めて絵の具をつかいました。「せんのかんじ、いいかんじ」という教材です。どの子も、真剣に初めての水彩に取り組んでいました。

 


 


 


 


 

6月26日(金)2年生きゅうりの収穫

 2年生が生活科できゅうりの収穫を行いました。収穫したきゅうりは、包丁で切って、給食のときに食べました。自分達で栽培したきゅうりは格段においしく感じられたようでした。

 

 

 

6月26日(金)給食

 今日の給食は ピザドック、牛乳、肉団子スープ、花野菜サラダでした。

6月26日(金)避難訓練

 避難訓練を行いました。地震、火災についてまず、訓練を行い、その後、竜巻についての訓練も行いました。どの子も、「自分の命は自分で守る」の気持ちで、真剣に訓練を行っていました。

  


 

 

 

 

 

  

6月25日(木)1年生算数

 1年生が算数で計算カードの学習をしました。ソーシャルディスタンスを意識しつつ、どの子も一生懸命取り組んでいました。

 

 

 

6月25日(木)給食

 今日の給食は、ごはん、鯖のスタミナ焼き、海苔和え、豚汁、牛乳でした。

6月24日(水)給食

 今日の給食は、サラダうどん、ミニアップルパン、春巻き、牛乳、でした。

6月24日(水)授業参観

 授業参観を行いました。今年度は春の授業参観およびPTA総会がもてなかったため、最初に校長室で、前年度のPTA役員の皆様に感謝状を贈呈しました。そののち、それぞれの学級での参観を行いました。これからも学校と家庭が手を携えて楡小っ子の教育に当たって行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。