2020年10月の記事一覧

1~3年生遠足

 1~3年生の遠足を実施しました。行き先は宇都宮動物園です。天気にもめぐまれ、どの子も元気に動物と触れあったり、友達と交流したりと、充実した一日を送ることができました。


   


   


    


   


   


   


   



   


    


   



  



   


  


   


   


   


   


   


   


   


   

4年社会科

 4年生が社会科で栃木県の伝統工芸について調べました。どの子も、しっかりとタブレットを使いこなしながら、必要なことをまとめていました。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


10月30日(金)野球部ポスター

 野球部さんがすてきなポスターをもってきてくださったので紹介します。南押原クラブは、毎週土日、南押原小で練習をしています。市・県の大会にも参加し、今年度は、鹿沼市で準優勝しました。部員を募集している、ということですので、ぜひ、興味のあるお子さん、保護者の皆さんは、一度担当の方に御連絡してみてください。

 


   


10月29日(木)健康委員会発表

 昨日に引き続き、健康委員会が上学年の教室を訪れ、発表を行いました。委員の子たちも聴いている子たちも、どちらも生活習慣の大切さを改めて認識した活動でした。

 


 


 


 

10月28日(水)HP52万回&運動会

 ホームページが52万回を突破しました。これも保護者の皆様、地域の皆様のおかげです。これからも楡小っ子の生き生きとした姿をお届けしていきますので、どうぞよろしくお願いします。また、運動会の写真ももう少しアップします。

   

   


   


   


   


  


  


  


   


   


   


   


   


   

   


   


  


   


   


  


  

10月28日(水)給食

 給食は丸パン、白身魚フライ&ヒレカツ、ボイルキャベツ、かぼちゃのシチュー、牛乳でした。

10月28日(水)健康委員会発表

 健康委員会が健康頑張りカード週間に合わせ、各教室を訪れて、紙芝居形式で、正しい生活習慣について発表します。今日は1年生から3年生までの教室を訪れ、発表を行いました。どの子も真剣に聞き入り、発表後、「朝ご飯をあまり食べないことがあったけれど、これからは食べようと思います」や「ゲームの時間を短くして、規則正しい生活にしていきます」といった感想を述べていました。