学校ニュース

2021年4月の記事一覧

4/28(水)楽しい昼休みとミストシャワー

今日は昼頃から気温が上がって、昼休みは、校庭に子どもたちの元気な声が響いていました。昨日取り付けたミストシャワーも活躍できました。何人かの子どもたちが『ありがとうございます!』とわざわざ私のところまでお礼を言いに来てくれました。いえいえ、こちらこそお礼をありがとうございます!喜んでもらえて、取り付けたかいがありました。うれしいです。

4月27日(火)ミストシャワーが完成しました

日中、外に出ると暑い日が増えてまいりました。5月の連休明けには運動会の練習が始まります。熱中症防止対策を行いながら練習しましょう!ということになり、ミストシャワーを付けました。休み時間や、体育の時にも活躍してくれると思います。

4月24日(土)草刈り隊

 草刈り隊の皆様が草刈りを行ってくださいました。ありがとうございました。学校がとってもサッパリしました。子どもたちも気持ちよく過ごせると思います。   

体育館前のこの木が『楡』の木だと教えていただきました。楡木小学校のシンボルツリーですね。

4月23日(金)学級懇談・きらら懇談の様子

 本日、学級懇談・きらら懇談を行いました。初めての担任との懇談はいかがだったでしょうか。

 途中、校長がお邪魔して、ごあいさつさせていただきました。ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

3年生外国語活動・5年生社会

 3年生はアリスター先生との外国語活動を行っていました。5年生は社会科で世界の国々をタブレットを使って調べていました。どちらの学年も意欲的に取り組んでいました。

今日の給食

今日の給食は、ごはん、牛乳、さわら照り焼き、磯煮、豚汁の「旬のお魚ランチ」でした。