学校ニュース

2023年2月の記事一覧

2月22日(水)6年生を送る会

 

 

 

各学年それぞれ知恵を出し合い準備した発表を行って、今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えました。6年生もそれに答えました。それぞれとても工夫があり素晴らしい発表でした。そして、素直な気持ちと笑顔がとても素敵でした。次は卒業式に向けて、練習よろしくお願いします。

2月17日(金)新入生保護者説明会

 

新1年生の保護者の方にお集まりいただき、学校の説明会をしました。お忙しい中ご来校いただき、ありがとうございました。4月の入学式、児童、職員みんなでお待ちしております。不明な点はお問い合わせください。

2月15日(水)体育館「書」の飾り付け

 先日の評議員会で、12月の書道パフォーマンスで書家に書いていただいた作品を展示したいが、職員ではどうしようもないのでどうしたものか、と相談させていただいたところ、地元の工務店さんをご紹介いただき、体育館に取り付けていただきました。併せて児童の作品も展示しました。かっこよく展示していただき、作品も体育館も喜んでいると思います。

 評議員さんにも工務店さんにも、早急な対応をしていただきありがとうございました。

2月9日(木)「食と育」紙芝居視聴(全学年)

 4名の鹿沼市女性農業委員の方にご来校いただき、紙芝居『田んぼのはたらき』をオンラインで見せていただきました。お米がどのようにして作られるのか、実物を交えながらお話しいただきました。どの学年も真剣に見ることができました。毎日食べているお米について知るよい機会になりました。